神戸貨物ターミナル駅着発3番線

貨物を中心に色々と撮影

鉄道

湘南顔

かつて国鉄のみならず多くの私鉄各線もこぞって導入した湘南顔の電車。しかし時代の流れによってその面影を残す電車も少なくなってきた。
未だ大手私鉄各社の譲渡車が比較的残っているものの、中小私鉄の自社発注車はこの富山地方鉄道の4両が最後である。














**** 14722号+10025号 富山地方鉄道本線 中加積~西加積

暁色

朝陽に照らされ暁色の気動車が雨晴を進む
 













522D キハ47×2 氷見線 越中国分~雨晴

混色

現在JR東日本管内で最後の115系の定期運用がある新潟地区ではあるが基本が3両編成なのに加え塗装のバリエーションが多くなかなか写欲がわかない。
ついでにと撮ってみたはいいものの美しさに今ひとつ欠ける編成であった














125M 新ニイN38+同N37 越後線 出雲崎~妙法寺

ステンレス

国鉄時代関門海峡を走行する機関車はステンレスで製造されていたが、そのステンレス製機関車も残りはEF81 303のみとなってしまった。
本来の関門トンネルを走行する運用は消滅するもその輝きは九州内で見ることができる。














4075 EF81 303[門]+コキ 日豊本線 立石~中山香


”白鷹”から”白鷺”へ




 









12M 金サワW14+同681系6車 北陸本線 丸岡~芦原温泉
プロフィール

estarnal

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ