神戸貨物ターミナル駅着発3番線

貨物を中心に色々と撮影

東急

9000系

副都心線の直通が始まるまで5050系とともに主力として運行していた9000系、運用の関係で上り下りのどちらかには必ず優等運用を行うので急行灯の点灯する姿は毎日のように見ることができた。
副都心線直通対応工事が進む中アングルが限られていた多摩川駅端であったが後ろから望遠で切った姿はなかなかに収まりがよく納得ができる構図である。


 











**-***** 9001F 東急東横線 多摩川

5050系

東急の現在の最新形式である5000系グループの中で東横線向けに製造されたのが5050系である。5000系グループはドア上の帯の色がラインカラーであることが特徴であるが特に東横線のラインカラーであるピンクは東急の赤帯と似たような色で統一感があり好みであるが沿線に市街地が続く東横線では思い通りの画がなかなか撮れることがなかった。しかし副都心線直通により西武・東武沿線で撮影可能になったのでこれからしっかりと記録していきたいものである。
 













**-***** 5168F 東急東横線 祐天寺

日比直

東横線の副都心線直通の開始とともに廃止となったのが菊名からの日比谷線直通列車。
日中毎時2本と本数こそ少なかったものの東急1000系や東京メトロ03系などネタには事欠かない運用であった。














1384K 1104F 東急東横線 多摩川
プロフィール

estarnal

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ